お知らせ

2階小部屋、猛暑との戦い(長久手教室)

暑い日が続いております(;・∀・)

 

 

 

 

 

この暑さで毎年戦うのが2階の小部屋。

 

 

 

 

 

 

 

昔の名残で小部屋と言っていますが

一番広い部屋です(・∀・)

 

 

 

 

 

 

この部屋、西向きに大きな窓があるので

とんでもなく暑くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン2台、フル回転させても

部屋の温度が30℃を超えます。

 

 

 

 

 

こりゃキツイという事で家から

扇風機を持ってきました。

 

 

 

 

 

 

14時頃までは部屋の温度が

24℃くらいに保たれていたのですが

15時過ぎからグングン温度上昇。

 

 

16時には30℃の部屋が出来上がり(・∀・)

 

 

 

 

 

太陽め。

 

なかなか強敵じゃないか。

 

 

 

 

 

まぁでもね。

うちのエアコンも本気を出していないわけで。

 

 

 

 

 

うちのエアコンのリモコンには

ハイパワーなるボタンがあります。

 

 

 

 

 

 

このボタンを押すとフルパワー出すって

ことでしょ(´▽`*)?

 

 

 

 

 

要するにまだフルパワーを出していない

ってわけじゃん(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでフリーザ。

 

 

 

 

んじゃ、そろそろフルパワーを

出してやりますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと。

 

 

 

 

 

ピピピッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も変わってなくない???笑

 

 

 

 

 

 

変わった感じがまるでなし、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

 

 

ハイパワー運転とは、、、

 

一定期間最大パワーで運転します。

すばやく冷やしたり、暖めたりしたい時に

お使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

これってエアコンをつけた時の機能って事?笑

 

 

 

 

 

 

意味ねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

部屋を涼しくしちゃおう作戦は失敗に終わり、

湊に残された手は太陽の光を遮断のみ。

 

 

 

 

 

 

 

本部に頼んで、遮光性の高い

ロールスクリーンを購入してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、さくっと取り付けて昨日様子見。

 

 

 

 

 

最も暑くなる時間である16時台で26℃!

 

 

 

 

ちょうど良い環境になりました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

遮光性すんごい!!

 

 

 

 

想像以上に効果がありました(^^)/

 

 

 

 

 

まぁうちの扇風機もブンブン回ってるので

多少の効果を発揮してくれていると思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ハイパワーはなかった事にします(笑)

 

 

 

 

 

 

これで全部屋、より良い勉強環境になったんで、

ガンガン自習に来て良いですからね♬

 

 

 

涼しい部屋で勉強しましょ!

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.08.03 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ