お知らせ

高針台教室 ブログ開始!(高針台教室)

高針台教室 竹内です!

新しくブログを始めることになりました!

宜しくお願いします!

 

 

高針台教室では、

高針台中学校のテスト・内申対策を中心に指導にあたっています!

 

 

 

 

先日、(やっと)期末テストが終わりました!

もうすぐ夏休みですね!

 

 

たくさん遊んで、たくさん部活して、そしてたくさん勉強して…

充実した夏休みを送りたいですね。

 

 

 

 

 

僕が中学生くらいの時には、

夏休みの宿題に

「夏”休み”なのになんで勉強しなきゃいけないんだ!」

と駄々をこねていた気がします(笑)

結局やったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

当時は勉強するのは嫌いじゃないけど

「やらされる」っていうのが苦手でした。

 

 

 

 

 

 

なんで勉強しなきゃいけないのか

自分の将来のため?

親を安心させるため?

自分の興味のため?

 

 

 

そこが一番大事だと思います。

勉強するのも何か理由があってしなきゃ納得できないです。

 

 

 

 

でも、目標がないから、夢がないから

そういって勉強に言い訳をしてきたなあとも今すごく感じています。

 

 

 

そういう人こそ勉強をしてほしい。

勉強は可能性です!

 

 

 

 

今の自分と将来の自分は別人です。

今勉強しなくていいと思っていても

大人になって「勉強しとけばよかった」なんて口にする人をたくさん見てきました。

だって勉強してれば別の生き方があったかもしれないから。

 

 

 

今が大事だからこそ。

今勉強してほしいんです。

 

 

 

 

 

高針台教室ではもうすぐ夏期講習が始まります。

体験は無料になるので

どんな塾なのか気になったらぜひ体験にいらしてくださいね。

2024.07.01 | ブログ , 高針台教室

ページトップへ