お知らせ

面談で新システムが出来上がる事が多い!(長久手教室)

現在、保護者面談真っただ中。

 

 

 

各保護者様と今学期の反省点や

今後の進め方、目標なんかを

話し合います。

 

 

 

 

塾内のシステムをより良いものに

すぐに変えがちな湊。

 

 

 

 

 

その多くが話している時に思いついて、

そのまま実行する事が多いです。

 

 

 

 

この辺は柴田先生ならよくわかる部分

じゃないかな、と(´▽`*)

 

 

 

 

 

面談中に話をしていて思いついた事を

そのままうちのシステムに取り入れる事も

よくあります(^^)/

 

 

 

 

 

僕の場合、1人で考えているよりも

誰かと話している方が良いみたいです♬

 

 

 

 

 

今日の面談でも今後やっていこう!

と思った案がありまして。

 

 

 

 

 

テストが終わった後に、塾内での順位や

点数のグラフを生徒たちに配布しようかな

と考えています(^^)/

 

 

 

 

 

学校の個票みたいな感じで(´▽`*)

 

 

 

 

 

競争心を煽りたいというのと、

目標をたてやすくするためですね!

 

 

 

 

テンプレさえ作れば大した手間でもないので、

次回のテスト後から配布出来るように

今のうちに作成したいと思っています♬

 

 

 

 

まーた作りたいものが増えてしまいました(笑)

 

 

今年の年末年始はパソコンが手放せなく

なりそうです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.02 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ