お知らせ

部活の話(高校講座ブログ)

本格的に学校が再開して、部活動の話をしていました。

特に高1生は高校に入ってから初めての部活で、中学校との違いに早速疲れている子も。。

高校の部活は大体19時頃までやっているので、

帰ってくるだけで疲れますよね。

その後、塾に来て一生懸命勉強している姿を見ると、「頑張ってるなぁ」って思います。

自分が高校の頃は、高1からこんなに勉強していなかったのに、、と思いながら笑

 

運動部は外で練習や試合などをするため、気が付いたら真っ黒になっている生徒もいたり。

それでも(文句を言いながらの子もいますが、、)

黙々と勉強も頑張る姿はカッコいいですね(^-^)

———————————————————————
【受付 15:00~22:00】6月入塾生も受付中!
【神丘教室】 月・水・金 (金は19:30以降)
052-734-3150
【焼山教室】火・木・金 (金は19:00まで)
052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)

2020.06.17 | ブログ

ページトップへ