お知らせ

連鎖的に影響が続けばいい(長久手教室)

若い講師たちの面談をしたり

相談に乗ったりする立場になった湊。

 

 

 

 

ちょうどある若い講師から

色々と相談に乗っています(^^)/

 

 

 

 

こういう時どうしたら良いか?

という質問が多めなので、自分が

これまで教室長としてやってきた事を

中心に伝えています。

 

 

 

 

僕のイメージ、塾講師ってこういう

相談をする人が少ないイメージです。

(あくまで湊のイメージ)

 

 

 

 

なので積極的に人を頼る事が出来る部分に

好感を持ちながら受け答えをしています!

 

 

 

 

 

そんな中で、

 

「湊先生と話をしていて、試したい事が

どんどん増えています!」

 

という言葉を聞きました(^^)/

 

 

 

 

シンプルに嬉しい言葉でしたが、

自分の言葉で影響を与えられた事に

満足感を覚えました(´▽`*)

 

 

 

 

 

塾講師として生徒に影響を与える事は

難しい事ではありません。

 

 

生徒たちにとってカッコいい大人で

いたらいいんですから(´▽`*)笑

 

 

 

 

ただ、同僚の講師では同じようには

いきません。

 

同じ大人ですし(^^)/

 

 

 

 

今回、少しでも影響を与えられたようなので

満足気味な湊という事です♬

 

 

 

 

 

自分が影響を与えた講師たちが

またその下の代の講師たちに

影響を与えていく。

 

 

そんな感じで繋がっていけたら

いいなぁなんて感じた今日この頃でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.02.19 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ