お知らせ

読書は児童文学作品から!(長久手教室)

夏期講習会中盤の中1授業休憩中。

 

 

 

 

 

中1Iから「ミルキー杉山」という

聞きなれない名前を聞きました。

 

 

 

 

 

話を聞くと児童文学作品のキャラクターらしく、

その場にいた生徒全員が知っていたので

全巻持っているというIに持ってきてもらう事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日持ってきてくれましたが

やっぱり見覚えないなぁ(・∀・)

 

 

 

 

 

僕らの世代で言う

「ズッコケ三人組」とか「はれときどきぶた」

みたいな感じでしょうか(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも懐かしい(笑)

 

 

 

 

 

講習会が終わってからゆっくりと読もうと思い、

湊の机の上に置いておいた「ミルキー杉山」。

 

 

 

 

 

何人もの生徒が「ミルキー杉山だ!」

なんて反応していました(^^)/

 

 

 

 

 

知名度ハンパないミルキー杉山さん。

 

 

 

 

 

 

 

こういう児童文学って学校の図書室とか

近所の図書館にありますけど、

幼い頃によく読んだ印象です。

 

 

 

 

 

ここから読書がスタートして、

本を読むのが好きになった子たちは

「デルトラクエスト」とか「ルパン」にいき、

「ハリポタ」とか「ダレンシャン」なんかに

行きつくイメージです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

幼い頃から本を読んでおいて良かったと

感じる事は多々あります。

 

 

 

 

 

 

お子様に本を読んで欲しいと思っている保護者様。

 

 

 

まずは児童文学作品から読ませるのは

いかがでしょうか(´▽`*)

 

 

 

 

もちろん保護者様も一緒に読むのが

ベストですけどね♬

 

 

 

 

 

実際に僕も読んでみましたけど

おもしろかったですよ、ミルキーさん(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

先日、せっかく読書コーナーを設けたので

児童文学作品を集めても良いかもしれません(^^)/

 

 

 

 

 

 

もし児童文学をBOOKOFFにでも

売ろうと思っている保護者様。

 

 

 

 

 

BOOKOFFよりも高値で買い取りますので

ご連絡下さい♬笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.08.08 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ