お知らせ

詳しい数字が知りたかったら聞いてね!(長久手教室)

今年の受験生たちも徐々に

入試を意識してきています。

 

 

 

 

 

受験校の話や志望校に必要な内申点を

聞きに来る子が増えてきました。

 

 

 

 

 

これで良いです(^^)/

 

 

自分が受ける高校です。

 

自分が通う事になるかもしれない高校です。

 

 

 

 

その話を聞きに来るという事は

ちゃんと関心が出てきているという事です。

 

 

 

 

 

 

しっかり考えて、しっかり悩み、

自分の進路を決めて欲しい。

 

 

 

 

これが塾講師としての僕の想いです。

 

 

 

 

 

その為にいくらでも情報は与えるので、

どんどん聞いて来てください!

 

 

 

 

 

 

今日、中3Sから相談を受けましたが、

情報を知っているかどうかの違いの大きさって

改めて大きいなぁと感じました。

 

 

 

 

 

まぁ毎年、塾生ではないですけど、

する必要がなかった受験校変更を

してしまった子の話を聞きますし(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

生徒には正しい情報を受け取る行動力、

講師・教員には正しい情報を与える義務が

あると思います。

 

 

 

 

 

 

受験生たちにはバシバシ質問をして

受験校と向き合って欲しいものです♬

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.07.02 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ