お知らせ

言われた事以上をやれるように(長久手教室)

新中2Eのお母様との面談でのやり取りから。

 

 

 

 

「言われた事は本当きっちりやるんです。」

 

 

 

「ただ、僕はその先を求めたいですね。」

 

 

 

「取捨選択を出来るくらい、モチベーションが

上がると良いなぁと思います。」

 

 

 

なんて伝えました。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

「それ、めちゃくちゃわかります!」

 

 

 

「家の手伝いでもそうなんです!」

 

 

 

「洗濯物を畳むように頼むと、

畳んでくれるんですけど

しまってはいないんです。」

 

 

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

僕はてっきり、Eの勉強のモチベが

高まっていないからだと思ったんですけど、

性格の部分だったようですね。

 

 

 

 

 

こういう事を知れるのも

面談をやる意味の一つですかね(´▽`*)

 

 

 

 

勉強のモチベーションを上げるのは、

毎日のように意識をしてやっている事。

 

 

 

 

僕の感覚ではそこまで難しさを

感じる事ではありません。

 

 

 

 

 

ただ、性格だと別問題(・∀・)

 

 

 

どうやって、言われた事以上を

やるように誘導するか。

 

 

 

 

 

難しい所ですね(´▽`*)

 

楽しそうですけどね♬

 

 

 

 

生徒一人ひとり、正しい道に誘導して

成長させるのが湊の個別指導。

 

 

 

 

 

試行錯誤しながら見守っていきます。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.02 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ