お知らせ

複利の力(徳重教室)

徳重教室の堀です。

 

そろそろ梅雨明けがみえてきましたね!

湿気でプリントがカールするので、一刻も早く明けて欲しいです。笑

 

梅雨明けの後は、猛暑日との闘いですね。来週は35度くらいまで上がるようです。

くれぐれも熱中症には気を付けてください。

 

ちなみに、

真夏日:最高気温が30度以上

猛暑日:最高気温が35度以上

です!

 

 

さて、タイトルの件ですが、

複利の力って凄いですよね!

アインシュタインが「人類最大の発明は複利」と言ったほどです。

 

簡単に説明すると、

複利は、「2×2×2×2×…」

複利じゃないと「2+2+2+2+…」

という感じです!

 

複利は、「増えた分を含めて」それをまた倍にしてくれるのです!(必ず2倍になるわけじゃないけどね)

継続すると、どんどん増えます!

 

この仕組みは、主に金融で使われるものですが、勉強にも生かせる思います!

「増えた知識を含めて」それをまた倍にしていくような勉強をするのです!

 

具体的にどうしたらいいかすぐには思い浮かばないかもしれませんが、まず、考えてみるが大切です。

この夏休みにぜひ一度考えてみてください。

 

では、また!

2019.07.24 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ