お知らせ

色々とやりたい気持ちはわかるけど(長久手教室)

先週、中間テストの結果が返ってきた後、

ある中1生から連絡がありました。

 

 

 

 

 

テストの結果が良くなかったから

もっと色々とやりたい。

 

アドバイスが欲しい。

 

テストもやりたい。

 

 

 

と明らかに焦っている様子で

何とかしたいという気持ちが

文章に表れていました。

 

 

 

 

 

焦る気持ちはわかるんですけどね、

焦ってもメリットはありません。

 

 

 

そして、何でもかんでもやっても効果は薄いです。

 

 

 

 

とりあえず色々なテキストをやりたがる子は

多いんですけどね。

 

 

 

 

違うテキストに取り掛かるには

まずは1冊を完璧にしてからです(^^)/

 

 

 

 

 

1冊を完璧にするまでの流れを伝えて、

納得してもらいました。

 

 

 

 

 

 

中1にしてこの姿勢は素晴らしいですけど、

それならばなおさら、正しい勉強をして欲しい。

 

 

 

 

 

焦らず取り組んで、次回の結果に

繋げて欲しいものです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.26 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ