お知らせ

自分の靴を正しく履いて帰ってね!(長久手教室)

今年の授業も残すところあと2回!

 

毎年の事ですが夏休みが終わると

あっという間です。

 

 

 

この辺りになるとまた一つの代が

卒業していくなぁなんて感慨深く

なりますね(^^)

 

 

 

 

普段ならここから卒業をしていく代の

話なんかをする流れですが今日は

違います(´▽`*)

 

 

 

 

最近ですね、靴の履き間違いをして

帰宅する子が続出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1の男の子と中3の女の子の靴が

なくなり、代わりに似た靴が置いてあり、

現在二足の靴が下駄箱に放置されています。

 

 

 

 

 

そんな履き間違える事ってあるかな(;・∀・)?

 

 

これまでに履き間違いが起こった記憶が

ほぼほぼないんですが(;・∀・)

 

 

 

 

 

それが今月入って既に2件!

 

 

足の感覚どうなってんだ!って言いたい(笑)

 

 

 

 

とりあえず靴がなくなった子たちが

来てから帰るまでに帰った子たちを

中心に聞いて回っていますが、見つからず。

 

 

 

 

今週からは保護者の方たちにも

連絡を回しています。

 

 

 

 

似ているけどちょっと違う?

なんて靴が家にある場合は

是非ご連絡下さい_(._.)_

 

 

 

 

生徒たちも履く前にちゃんと自分の靴か

確認してから帰るようにね!!

 

 

 

 

中学生の靴は似ているものが多いです。

 

名前を書く、目印をつけるなど

間違えられない工夫も必要かも

しれません。(特に黒、白の靴)

 

 

 

うちも出来る限りの事はしますが

限界はありますのでご検討下さい!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ