お知らせ

自分の常識が他人の常識とは限らない(長久手教室)

生徒、卒業生に向けてのブログです。

 

 

 

うちに通っている以上、理解して欲しい事

というのがいくつかあります。

 

 

 

 

タイトルはその一つですね。

 

 

 

自分の常識が他人の常識とは限らない。

 

 

自分の基準のみで物事を判断しない。

 

 

 

ここの部分です。

 

これは卒業する15歳くらいになったら、

十分理解出来る所だと思うんです。

 

 

 

 

 

うちは学習指導を同じくらい、

いやむしろ学習指導よりも

生徒指導に重きを置いています。

 

 

 

生徒の間違いを正すのが生徒指導だと

思っていますが、こういう部分を

教え込むのも生徒指導だと思います。

 

 

 

 

 

 

せっかくうちに通っているんです。

 

視野を広げて考えられるように

なって欲しいですもんね(´▽`*)

 

 

 

 

 

ちょうど、ある子達のやり取りを見ていて、

改めて思った事です。

 

 

 

 

あ、自分たちの事だ!なんて気が付く子も

いるかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

読んで、色々と考えるきっかけに

なれば良いです。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.03.27 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ