お知らせ

考え続ける事が塾講師の仕事でしょ(長久手教室)

うちの会社を既に辞めてしまった

過去の同僚と繋がっている事が多い湊。

 

 

 

 

その後どうなったか気になりますし、

もしかしたらまた塾講師やりたい!

って思ってくれるかもしれませんし(^^)/

 

 

 

 

 

そんな元後輩とのLINEでの事。

 

 

 

 

今は違う業界にいる後輩ですが、

今後塾講師に復帰する事を

考えていないわけではなさそう

だったので、やり取りのテーマが

基本塾になっています。

 

 

 

 

 

同じ会社で働けたらベストですけど、

力のある講師が違う塾で活躍している

っていうのも刺激になるし、

それはそれで良いんです♬

 

 

 

 

 

そんな中で元後輩に伝えた言葉が。

 

 

 

「考えて、悩んで、実践して、改善して、

また実践してって繰り返しが塾講師だと思う。」

 

 

 

 

本当ね、塾講師がやらなきゃいけない事って

これだけなんですよ。

 

 

ずっとこの繰り返し(^^)/

 

 

 

これを怠ると生徒にも保護者の方にも

熱は伝わりません。

 

 

 

 

教室もしっかりと低迷します。

 

 

 

 

 

だからずっと考えるのが塾講師の仕事!

 

 

考えるの得意なはずでしょ(´▽`*)

 

 

 

 

 

そんな事を改めて後輩とのLINEで

考えていた湊でした(^^)/♬

 

 

 

 

 

 

今日は高3Yが相談があると言って来ました。

妹の中2Sも合流して一緒にパシャリ(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.11 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ