お知らせ

簡易概要書を外に置いてみた!(長久手教室)

年に何回か、飛び込みの方が「資料下さい!」

とやってきます(^^)/

 

 

 

 

 

こういう時、概要書かチラシを渡すように

していますが、概要書は説明込みの作りなので

読むだけだと不十分。

チラシはA4サイズの両面。限界がある。

 

 

 

読むだけでうちの事がわかるものを

作るべきかなぁなんて思いました。

 

 

 

 

って事で先週くらいから空いている時間に

ポチポチつくり完成(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの特徴が書かれた冊子にしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

これを今後飛び込みで来られた方には

お渡しすれば良いかなっと満足していたら

ふと思いました。

 

 

 

 

 

初めて来る場所に入ってくるのって

それなりに躊躇しそうだな。

 

中には資料をもらいに入りたいけど

入れないという方もいるんじゃないかな、と。

 

 

 

 

 

そんな方のために外に置いてみるのは

どうだろうか(´▽`*)ベタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(´▽`*)

 

 

 

 

 

歩道のすぐそばに設置したので

興味がある方は手に取って頂けるかな(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑そうだったので傘もくっつけてみました(笑)

 

 

手に取った時に熱いのもよろしくないですし(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく講師机にあったオイルタイマーを

置いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にこんな感じ。

 

 

 

 

 

この一見いびつな並べ方にも実は

工夫しています(´▽`*)

 

 

 

昨日も書いた心理学を勉強した時に知った

手に取りやすい並べ方を使用しています(^^)/

 

 

 

 

 

 

教室が開いていて天気が良い日は

置いておこうかなと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今後の天気を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だらけじゃねーか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予報が当たらない事を祈っておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.29 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ