お知らせ

目標は達成しないと意味がない 後編(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

改めて昨日のブログを読んでみましたが、

まぁまぁ明け透けに書いてて面白かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、立てた目標は達成しなければ

意味がないと考えている湊。

 

 

 

 

そんな湊が自分の目標の為に常に意識をして

仕事をしていた数字があるよ~なんて

書いてきました。

 

 

 

 

 

昨日は「退会生の減少」という内容で

つらつらと書きました。

 

 

 

 

 

今日はもう一つの数字。

 

「体験生の入塾率」についてです。

 

 

 

 

 

文字通りなのですが、体験で来てくれた

生徒をなるべく落とさない。

 

ここを意識しています。

 

 

 

 

 

無料体験を受けて入塾しない。

 

これは「体験したけど思っていたのと違った」、

「チラシに書かれているほど手厚くない」

なんて問い合わせをした時よりも

評価が下回ったという事ですよね。

 

 

 

 

実際に授業を受けてもらって、

評価されないようじゃあかんですよ。

 

 

 

 

 

ここに意識を持ったのは

2022年度からです。

 

 

 

 

2022年度は体験46名中、入塾40名。

 

 

入塾率87%です。

 

 

 

 

これが良いのか悪いのか

よくわかりません(笑)

 

 

 

 

大事なのは次の年、この結果を

下回らない事。

 

 

 

 

今年は春から中学生の募集を

常にストップしていて、

空きがない場合はキャンセル待ち

という状態です。

 

 

 

なので体験生は昨年度と比べると

少ないのですが、

2023年度は体験生13名中、入塾13名。

 

 

入塾率100%です。

 

 

 

 

現在、体験生が6名いるので

この率がどうなるかはまだ

わかりませんが、90%を

下回る事はないかな、と。

 

 

 

 

湊はここ数年、目標を達成するために

「退会生の減少」、「体験生の入塾率」

という二つの数字を意識して

教室運営にあたっています。

 

 

 

 

 

 

まとめると体験を受けた時から

ずっと満足させる!って事ですかね(^^)/

 

 

 

 

 

なんか思いつきで書き始めたブログが

2日間書く事になりました!

 

 

 

 

 

 

普段ほとんど書かない教室運営面の

話でしたが、書いていてちょっと

楽しかったです(´▽`*)

 

 

 

 

今後もあまり書く事はないと思いますが、

また書きたくなったらお付き合いください(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.01.29 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ