お知らせ

生徒の事は何でも頭に入れるべき(長久手教室)

先週の中1Yとの会話。

 

 

 

 

湊「今日チャリで来てるの?」

 

 

Y「はい、珍しく。」

 

 

湊「あー自転車の場所移動させてると

思うからチャリ出すの手伝うわ!」

 

 

Y「ありがとうございます!」

 

 

Y「私の自転車どれでしょう??」

 

 

湊「これ(即答)」

 

 

Y「え、こんなにあるのになんで

わかったんですか!?」

 

 

湊「この自転車だけ見覚えないから。」

 

 

Y「えーすご!!」

 

 

湊「ここにあるチャリ、全て誰のか

わかるよー。」

 

 

Y「え?本当ですか?」

 

 

湊「この白いマウンテンが中3の

女の子ので、この白いチャリが

中2の女の子のやつかな。」

 

 

Y「、、なんか本当凄いですね。」

 

 

 

これ社会人になる前からの癖なんですよ。

 

 

 

自転車の所有者を覚えるのが

ではないです(笑)

 

 

 

 

「何かに使えるかもしれないから」

どんな小さい事でも覚えておく事です。

 

 

 

 

 

使える可能性は低いかもしれない。

でも全く使えないとは限らないという事は

覚えておいて損はないと思うので(`•ω•´ )

 

 

 

 

 

 

なので生徒のチャリも何となく

覚えるようにしています(。・・。)

 

 

 

 

 

まぁ自分の中で覚えておくべき事

としては重要度が低いので、

ちょこちょこ忘れますが(* ̄ω ̄)

 

 

 

 

 

これまで使えたなぁと思った事は

ありませんでしたが、生徒に感心

されたなら意味があったかも

しれませんね(。・・。)笑

 

 

 

 

 

生徒の事はとりあえず何でも頭に

叩き込むべきだと思うので、

今後も何でも覚えるように

する事にします(。・・。)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2023.08.22 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ