お知らせ

生徒たちが作り出す空間(長久手教室)

長いようで短い2学期中間テスト対策が

昨日で終わりました。

 

 

 

 

 

お盆休みを半分削って始めた今回のテスト対策。

 

 

生徒たちはなかなか大変だったと思いますが、

よく頑張ってくれました。

 

 

 

 

ぜひ労ってあげて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

昨日、一昨日とテスト前日はこちらで用意した

確認テストを黙々とやってもらっていました。

 

 

 

 

 

 

テスト前日という事で少しピりついた雰囲気を

出してみましたが、その必要はなさそうでした(^^)/

 

 

 

 

 

 

だってうちの生徒たち、こっちがそんな事しなくても

勝手に集中した雰囲気でやってくれるんですもん(´▽`*)

 

 

 

 

 

昔は僕がピリピリした雰囲気を出しながら、

全部屋回っていたものですが、今では

そんな事しなくてもやってくれます。

 

 

 

 

 

 

塾講としてこれは幸せに感じます。

 

 

 

自分の教室がとても良い状況、状態だなぁ

なんてしみじみ思えます。

 

 

 

 

 

 

本気で良い点数を取りたい、本気で順位を上げたい、

本気で志望校に合格したいという気持ちで

勉強に向かっているからこういう雰囲気を

自ら作れるんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

もちろん全員ではないです。

 

まだモチベーションが高くない子もいます。

 

 

 

 

でも大半が高い子たちなのでそっちに

引っ張られてるんですよ。

 

 

 

 

やべ、自分もやらなきゃ、なんて。

 

 

 

 

 

 

この集中した雰囲気を保護者様に

見てもらえないのが残念です(´▽`*)

 

 

 

 

 

うちの子、こんなに集中して出来るの!?

なんて驚く方が多いと思いますよ(^^)/♬

 

 

 

 

 

 

そんな子供たちの姿を一番近くで見る事が

出来る湊は幸せ者ですよ、本当(´▽`*)

 

 

 

 

 

それくらい昨日、一昨日の彼らの姿は

目を見張るものがありました。

 

 

 

 

 

 

これが結果に繋がっているといいです♬

 

 

今回のテスト対策もお疲れ様(´▽`*)

少しだけゆっくり休んでまた次に向けて

準備をしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.15 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ