お知らせ

生徒からの教室紹介④~中1Sさん~(長久手教室)

忙し過ぎたテスト対策が終わり、

今週の中学生は自習1コマとテスト反省会

だけなので、ゆったりとしたスケジュールです(^^)/

 

 

 

 

 

ゆっくりブログを書く時間がないわけでは

ありませんが、次回以降のテスト対策で

新たな取り組みを作成中ですし、

あと3人残っているので教室紹介第4弾で!

 

 

 

 

 

 

今日は中1Sさんから♬

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの塾に通い始めてからもうすぐ4年が経ちます。

4年前は勉強が苦手で分からないことだらけでした。

ですが4年経った今は塾に通い始めたおかげで、

勉強が好きになりました。 さらに教えてくれる先生は

とても優しくて面白いです。授業は分かりやすいし

とても面白いです。だから「塾に行くのが面倒くさい」

という気持ちは一切ないです。

私はこの塾が大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

とても面白いという言葉が2回出るくらい、

面白さを感じてくれているようです(´▽`*)

 

 

 

 

 

勉強が好きになりました。

 

 

 

 

ありがたい言葉(´▽`*)

 

 

 

彼女は今回、初めてのテスト対策にもかかわらず

毎日自習をしていた子なので説得力が爆上がり(´▽`*)♬

 

 

 

 

 

 

勉強に対するモチベーションは上げられても、

好きにさせる事はなかなか容易ではないです。

 

 

 

 

 

勉強を好きになってもらう事にピントを合わせて

指導をしているわけではないですが、

うちの指導でそう感じてもらえたのなら光栄です♬

 

 

 

 

 

 

ぜひ彼女には周りの生徒たちに

良い影響を与えていってもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

という事で4人目の教室紹介でした!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.22 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ