お知らせ

生徒からの教室紹介②~小4Eくん~(長久手教室)

1学期期末テスト前日。

 

 

 

 

 

17時を過ぎて続々と中学生たちが

明日のテストの教科をやってくれています。

 

 

 

 

 

 

前日は塾に来た子からこちらから配布したものを

やってもらうという形になっています。

 

 

 

 

 

 

要するに準備がめちゃくちゃ大変だけど

始まったら自学なのでそこまでバタつきはしません。

 

 

 

 

 

 

ただ、のんびりブログを書いている時間も

別にないので今日は教室紹介第2弾で(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日は小4Eくんです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、じゅくにはいって国語のテストを

100点がとれるようになりました。

苦手な算数がかんたんになってきて

50点いじょうはいきました。

また、じゅくのイベントでカードゲームや

ボードゲームが楽しいです。

ほかにはスタンプカードにシールをはって

20ポイントためるとチョコやあめが

入っていて多くてうれしいです。

 

 

 

 

 

 

かわいいです(笑)

 

 

日本語のたどたどしい感じが(笑)

 

 

 

 

 

これ、文章を書いてみよう!なんて

特別授業の形で書いてもらいました(^^)/

 

 

 

 

 

 

実は文章があまりにも成り立っていなく、

テイク3なのは内緒(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は小学生募集のみなので

小学生にも書いてもらいたいなぁと思い

おもしろい文章になるのはわかっていましたが

Eに頼んでみました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

楽しんで通っているという事は

伝わる文章ではないでしょうか♬

 

 

 

 

 

 

小学生指導において最も大事なのが

「楽しさ」だと思っています。

 

 

 

 

 

塾に通う楽しさ。

 

 

学力が上がる楽しさ。

 

 

これを知ってもらいたい。

 

 

 

 

 

 

あ、決して騒がしいわけではないです(´▽`*)

 

むしろ、説明の時以外はシーンとした雰囲気で

問題を解かせてます。

 

 

静かにやらせながらも楽しさを

取り入れているだけです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

Eは小2の1学期からうちに来ていますが、

その頃から静かにやらせています。

 

 

 

 

 

ですが保護者様からは

 

 

「塾に行くの楽しいみたいです!」

 

「うちの子、塾大好きなんです!」

 

 

 

と言って頂けています(´▽`*)ありがてぇ

 

 

 

 

 

 

彼の紹介文でチラシをご覧になる方々にも

うちが楽しい塾という事が伝われば嬉しいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

存分に楽しんでくれながら通っている

Eからの塾紹介文でした♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.06.13 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ