お知らせ

特殊授業を行えるのはうちの真骨頂(長久手教室)

現在、小5Nの算数が終わったので

保護者の方と相談をして歴史を

行っています。

 

 

 

 

 

学校の教科書を使用した普通の授業を

やっても良かったのですが、

歴史に少々拒否反応がありそう

という事と、文章を書く練習も

並行して行いたいという事で、

マンガを利用する事にしました♬

 

 

 

 

 

 

 

絶賛歴史勉強中の松尾先生と

二人で歴史のマンガを読むN(笑)

 

 

 

 

 

この授業ではまずは歴史のマンガを

読んでもらい、キリが良い所で

呼んだ内容の要約や感想を書いてもらう

という流れで行っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで(´▽`*)

 

 

 

 

歴史も覚えられるし、文章を書く

練習も出来るという授業スタイルです(^^)/

 

 

 

 

 

こういう特殊の授業も行えるのが

うちの真骨頂です♬

 

 

 

 

 

歴史に拒否反応があったNも、

今では「歴史好きかもしれん。」

なんて言っているようです(´▽`*)

 

 

 

 

まぁ初回の授業で歴史を面白おかしく語り、

笑いを取ったお陰なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

特殊な授業は要望があれば

いくらでも行います(^^)/

 

 

 

 

お気軽に言って下さいね♬

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.02.11 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ