お知らせ

潜在能力を引き出すのは講師の役目(長久手教室)

塾講師の仕事の一つが、生徒の潜在能力を

引き出す事だと思っている湊。

 

 

 

 

 

今日は潜在能力を引き出してあげられたかな

と思ったお話です(^^)/

 

 

 

 

 

2ヶ月くらい前、算数を終えた生徒に

歴史の授業をしている、なんて

ブログを書きました。

 

 

 

特殊授業を行えるのはうちの真骨頂(長久手教室)

 

 

 

 

 

毎回感想文を書かせているんですけど、

その効果が学校の学力テストに

表れてくれたようです。

 

 

 

 

 

平均点が40点代だった書く能力を

確かめる問題が100点だったそうです♬

 

 

 

 

 

急激に文章を書く能力が伸びたとも

思えないので、これこそ潜在能力を

引き出せたかなぁなんて思います(^^)/

 

 

 

 

 

N本人は、

「歴史で文章を書いていたお陰」

なんて喜んでくれていたようですが♬

 

 

 

 

 

こういう本当は備わっているけど、

隠れている能力を引き出すのも講師の役目。

 

 

 

 

 

保護者の方や生徒に喜んでもらう為に

どんどん引き出してあげたいですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.12 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ