お知らせ

「出来るだろう」ではなく「出来ないかもしれない」(長久手教室)

学校ではテスト数週間前から

スケジュール管理をするための

管理表が渡されます。

 

 

 

 

このスケジュールを管理する

というのは成績向上において

必要不可欠と言っても過言では

ありません。

 

 

 

 

ただですね、自己管理を

苦手にしている子は

少なくありません。

 

 

 

 

うちは1ヶ月前から管理が出来るように

管理表を渡しているので

よくわかります(`‐ω‐´)

 

 

 

 

どんな良いものでも使い方を伝えて、

正しく使えなければ意味はありません。

 

 

 

これくらいやれるでしょ?

と出来ることを前提にするのは

危険だと僕は思います。

 

 

 

 

なのでうちでは1コマ分の

授業を使って、管理表を

記入してもらっています!

 

 

 

 

このブログを書きながら、

出来るだろう、ではなく

出来ないかもしれない、という

考え方で行動するべきだなぁ

と改めて思いました。

 

 

 

少し前に書こうと思ってから

放置していた内容で

お送りしました(`•ω•´ )

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

2023.12.24 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ