お知らせ

気軽に来てくれちゃって構いません(長久手教室)

昨日、中1Nが体操服姿で来ました。

 

 

うちの生徒は私服に着替えてくる子が

多いので珍しい光景。

 

 

 

 

 

ってか今は学校に体操服で登校するのが

当然になっているんですよね~(^^)/

 

自分の時代では考えられない。

 

ジェネレーションギャップ感じます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

体操服でNが来たのを不思議に思っていたら、

鍵がなくて家に入れなかったので塾に来たとの事。

 

 

 

 

 

 

年に何度かこういう事があるのでうちとしては日常ですが、

この感じ良いなぁって毎回思います(´▽`*)

 

 

 

気軽に来れる塾って良いなぁなんて(´▽`*)

 

 

 

 

僕が中学生の時に通っていた塾は

気軽に来るなんてなかったですし、

困ったらとりあえず塾行こうなんて

ならなかったので(笑)

 

 

 

 

 

こういうのって講師と生徒の関係性だと

思うんですよ。

 

 

 

 

 

良い関係性が構築出来ていなければ

塾に気軽に来るってならないと思いますし。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと良い関係性が作れているんだなぁ

なんてホッとします(^^)/

 

 

 

 

 

鍵を忘れて家に入れなかったら

気軽にうちに来ていいからね(´▽`*)

 

 

 

 

ちゃんとプリント用意してあげるし♬笑

 

 

 

 

 

 

 

なんて書いていたら小4Sが

「家の鍵が開いてなかった。」と

うちに来ました(笑)

 

 

 

 

まるで第2の家ですね(笑)

良いですけど(笑)

 

 

 

 

 

って事でうちの日常の一コマでした(^^)/

ではでは。

2023.09.08 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ