お知らせ

気負わず、落ち着いて、いつも通りで!(長久手教室)

現在、9時10分。

 

例年通りならば公立入試の1教科目、

国語が始まった所です。

 

 

結局今年もそわそわしてあんまり

寝られなかったなぁなんて思いながら、

このブログを書いています(* ̄ω ̄)

 

 

 

自分の事ならばぐっすり寝れると

思うんですけどねー(笑)

 

 

 

空手時代もそうで、自分の試合は

全く緊張しなかったのに、

教えていた後輩たちの試合は

めちゃくちゃ緊張してました(笑)

 

 

 

こればかりはずっと変わらないん

だろうなーなんて思います。

 

 

 

 

今年もあっという間に公立入試本番を

迎えました。

 

 

 

 

「やり切った!」

「あとはやった事を出してもらうだけ!」

 

と毎年思っていますが、

「まだなんかやれたんじゃないか?」

と不安にもなります。

 

塾講師なんて一生この繰り返し

なんでしょうね。

 

 

 

湊も不安なんです。

 

生徒たちが不安になるのなんて

当たり前ですね。

 

 

 

昨日の22時過ぎ。

ある生徒からLINEがきました。

 

 

「先生どうしましょう…。」

 

「めっちゃ不安になってきました…。」

 

と。

 

 

 

やればやっただけ不安になるもの。

 

この子は誰よりも努力を重ねてきたので、

不安になるのは当然です。

 

 

 

「不安になるのは当然!」

 

「それは自分だけじゃなく

みんな同じだから安心して良いよ!」

 

と声をかけたら、

 

「今までの自分を信じて頑張ってきます!」

 

という力強い返事が(。・・。)

 

 

 

 

うん、それで良いです。

 

 

いつもと同じ事をやってきたらいい。

 

 

 

1教科目を受けているみんな。

 

 

気負わず、落ち着いて

いつも通りやっておいで。

 

 

 

湊は緊張しながらみんなの帰りを

待っています!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2024.02.22 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ