お知らせ

毎年お願いされるインタビュー(長久手教室)

冬休みに入った直後、中1生数名から

あるお願いをされました。

 

 

 

 

それは学校で冬休みの宿題を

手伝って欲しいというもの。

 

 

 

 

何かというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

働く人に聞いてみよう!

というインタビューです(^^)/

 

 

 

 

 

これは毎年お願いされているので

今年も来たかって感じです(´▽`*)

 

 

 

 

こういうのは本心で語るべきだし

その方がおもろいやんって事で

だいぶ明け透けに答えています(^^)/

 

 

 

 

中1という事でこのインタビューが

どこまで影響を与えるかはわかりません。

 

 

 

 

ですが僕個人としてはこういう

取り組みは好きです(^^)/

 

 

 

 

父親が個人事業主だったので

「社会」というものを幼い頃から

見てきました。

 

 

 

 

そこで見てきた事が意味はないとは

言えないなぁと今でも思います。

 

 

 

 

 

学生時代から「社会」に触れるって

必要だと思うんですよ。

 

 

 

 

だからどんどんこういう取り組みは

やるべきだと僕は思う。

 

 

 

 

そんな思いから毎年真剣に

答える事にしています(´▽`*)

 

 

 

 

 

今年の生徒たちにも少しでも

影響が与えられていると良いです。

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えた質問という欄に

「ストレスの発散方法は?」

「一番大変だった事は?」

なんて真面目な質問の中で、

「就職してから付き合った人数は?」

という質問を書いてきたH(笑)

 

 

 

 

これにも正直に答えておきましたが、

怒られても知らんよ~(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.30 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ