お知らせ

柴田先生に答えてもらいました! 後編(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

早速いきましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

⑤現在通っている生徒とのエピソードを!

 

 

当時小6だったある生徒との話。

 

 

問題を解いているのを見ようとすると、

恥ずかしがって見せてくれませんでした。

 

 

「じゃあここの問題まで終わったら見せてくれる?」

と聞くと、笑顔で頷いてくれました。

 

 

解いている時は嫌なのに、解き終わったら良い

という不思議さが個人的には面白く、

かわいらしかったです(笑)

 

 

現在では自分から学校でやったテスト結果を

見せてくれるほどになりました。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ彼女の事を言ってるんだなぁと

心当たりがありますが、時間をかけて

打ち解けた生徒ですね。

 

 

 

 

 

入塾当初は様々な手を使って

やっている事を見せてもらおうと

工夫をしたものです(笑)

 

 

 

 

 

 

今では気にせず見せてくれるように

なりました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥柴田先生って授業以外に何の仕事をしてる?

 

 

次の授業準備やプリントの作成、スケジュール作成など

授業関係のものがほとんどです。

 

 

時間がある時は倉庫整理など教室内の

細かい所をの掃除をしています。

 

 

 

 

 

 

柴田先生には授業以外には教室の

整理や掃除をお願いしています。

 

 

 

 

 

湊が苦手なんで(笑)

 

 

 

 

 

 

⑦湊先生って授業以外に何の仕事をしてる?

 

 

ブログを書いたり、教室の掲示物を作ったり、

生徒の成績を上げるために何が出来るかを考える。

 

とにかく生徒の事をいつでも考えています。

 

生徒の相談にもよく乗っていて、勉強の悩みや進路、

恋話など、相談内容は様々です。

 

 

 

 

 

 

自分では書きづらい内容でしたが

ありがたいですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

忖度ナシで書いて!と言ったので

何書かれるかなぁと気になっていましたが

良い内容で安心です(^^)/♬笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧長久手教室とはこんな教室だ!という思いを語って!

 

長久手教室は生徒が努力出来る教室です。

自習室使い放題、質問はLINEはいつでも可能なので

勉強するにはもってこいの環境だと思います。

 

 

そして、正しい勉強法を生徒に伝えているので、

間違ったやり方で効率の悪い勉強をする事も

ありません。

 

もちろん間違っていたらその度に修正するように

伝えています。

 

勉強を頑張りたい子が思いっきり頑張れる教室です!

 

 

 

 

 

 

いいですね(´▽`*)

 

努力が出来る塾、勉強を頑張りたい子が来る塾

という表現がいいです(´▽`*)

 

 

 

 

努力をするという事を一番伝えたいと

思っているので、これはうちのカラーです♬

 

 

 

 

 

 

という事で柴田先生に長久手教室について

紹介してもらいました(^^)/

 

 

 

 

 

割と明け透けに話してもらったので

うちの事が少しでも伝わればいいです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.08.11 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ