お知らせ

本物の努力(長久手教室)

現在午前6時30分。

 

 

 

おはようございますという時間です。

 

 

 

今日は眠れなかったので、

この時間からブログを書いています。

 

 

 

 

数年前からショートスリーパーになった湊。

 

 

 

 

今は5、6時間は眠れるようになりましたが

数年前は長くても3時間くらいしか

眠れなかった時期がありました。

 

 

 

そんな時は仕事の事を考える

ようにしていました。

 

 

 

 

先日、ある生徒から寝る間を惜しんで

仕事の事を考えている。

なんて事を言われました。

 

 

寝ないで仕事の事を考えていた

のではなく、眠れないから

仕事の事を考えていた、

というのが正しいです。

 

 

 

今でも当時のように眠れない日が

あります。

 

 

 

今日はそんな日だったようで

この時間まで眠れなかったので、

当時よく見ていた動画を見ていました。

 

 

 

 

 

 

その動画はある塾さんのブログに

紹介されていたもので、

湊もガッツリと影響を受けました。

 

 

 

 

今日はその動画をご紹介します。

 

 

 

 

ソフトバンクの社長、孫正義氏の動画です。

 

 

 

その影響が強く、湊のスマホは

ずっとソフトバンクです(笑)

 

 

 

 

 

その動画がこちら!!

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=mSLVUnwG1dg

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=R-8asCXjH0o

 

 

 

 

何回見ても背筋が伸びます。

 

 

自分も努力をしなければと思います。

 

 

 

 

 

真似できない本物の努力。

カッコいいですね。

 

 

 

 

 

少しだけ眠くなってきたので

今日はこの辺で(笑)

 

 

ではでは。

2024.02.26 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ