お知らせ

持ち帰られたテキストと忘れ物たち(長久手教室)

OFFなので余談気味に。

 

 

 

 

 

先週の金曜日、中3社会のテキストが

見当たらなかったので、持ち帰ってないか

確認するように伝達しました。

 

 

 

 

 

数年前までは現高2Yという、持ち帰りの

常習犯がいたのでこんなやり取りは日常茶飯事でした。

 

 

 

 

が、ここ最近はなかったので

随分と久しぶりでしたね(^^)/

 

とても不便なので困る案件なんですが(笑)

 

 

 

 

 

中3Gに貸した事を思い出して、

家を探させたら見つかりました(;・∀・)

 

 

 

 

「すんません、ボコボコですか?」

 

 

 

「いや、坊主な。」

 

 

 

「えぇー明日美容院行くんすけど。」

 

 

 

 

なんて平和なやり取りをしていた土曜日。

 

 

 

 

19時からの授業時に今度は忘れ物が

見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは中3Mがかぶっているのを

知っていたのですぐに連絡出来ました(^^)/

 

 

 

 

 

うちのテキストを持ち帰ったり、

かぶってきた帽子を忘れたりと

なかなか抜けている中3生(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな中で中2SからLINEが。

 

 

 

忘れ物したから後ほど取りに来るとの事。

 

 

 

 

 

その忘れ物がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上着とカバン。

 

 

 

 

とんでもない忘れ物(笑)

 

 

 

 

なぜ帰る時に気が付かなかったのかは

わかりませんが、Sは天然気味なので

なんとなく納得(笑)

 

 

 

 

 

土曜日はこんな事がよく起きる印象です。

休み気分なのかな(´▽`*)

 

 

 

 

 

Sから

「もし良かったらブログネタに使っていいですよ」

と言って頂けたのでお言葉に甘えました(笑)

 

 

 

 

 

今日からのテスト対策はみんな

しっかりしましょう(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.16 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ