お知らせ

愛知高校説明会(高校講座ブログ)

昨日10/1(月)に愛知高校の説明会に行ってきました。

高校部が開講した当初は、愛知高校の生徒さんにも来て頂き、今も塾生として在籍している生徒さんもいます。

在籍している生徒さんの『高校を知る』ということは、すごく大事なことですよね。

 

初めて説明会に行きましたが、さすが私立ですね。

某ホテルで豪華な食事付き!の説明会です。

内容も充実していて、高校入試だけではなく、今後の新大学入試制度に向けて、

高校側が取り組んでいることも話されていました。

きちんと新大学入試に対応した授業をされているんだなと実感。

特に英語でのプレゼンなど、机上の勉強だけではなく今後必要とされる表現能力の育成にも

力を入れているということでした。

 

非常に内容の濃い1時間で、あっという間でしたね。

また、今後も機会があれば参加していきたいと思います(^^)/

============10月入塾生も受付中!============
神丘教室 月・水・金(金は19:30以降) 052-734-3150
焼山教室 火・木・金(金は19:00まで) 052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)
=====================================

2019.10.02 | ブログ

ページトップへ