お知らせ

焦らず慌てず、平常心で!(長久手教室)

昨日の公立入試対策の授業後、

私立一般入試の志願状況を伝えました。

 

 

 

 

 

 

9.8倍、7.2倍、5.3倍、、、という

倍率にビビりまくる生徒たち(笑)

 

 

 

 

僕からすると私立一般入試の倍率が

公立一般入試よりも高くなるのは

当然の事です。

 

 

 

 

なのでそんなリアクションになるとは

正直思っていなかったのですが、

予想を遥かに超えて焦ってしまった

ようですね(;・∀・)

 

 

 

 

 

危機感を持つのは良いけど、

平常心を失うのはまずいです。

 

 

 

 

 

なので私立一般入試の倍率が高くなる理由や、

高い倍率に恐れすぎる必要はない事を

伝えておきました。

 

 

 

 

 

いつも通り、平常心を保って

明日から戦ってきてね!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

進路が決まった中3Kに頼んで

書いてもらった公立入試までのカウントダウン!

 

 

 

31日前の今日はなぜか招き猫(^^)/

 

「毎日来るんでまた書きますよ!」

ってあんた凄いな(笑)

2024.01.22 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ