お知らせ

常に同じ目線で程よい距離感で(長久手教室)

うちの最終コマが22時に終わります。

 

 

 

そこから22時30分まで大体

20人くらいの生徒が塾にいます。

 

 

 

 

 

勉強の質問をしている子もいますが、

ほとんどは講師と話をしたり相談したり

ダーツなんかをして遊んだりという子が

ほとんど(´▽`*)

 

 

 

 

 

これは1年以上前から続いていますが、

こうなるようには誘導しました(^^)/♬

 

 

 

 

授業終わったらさっさと帰るって

なんか味気ないというか寂しいじゃん?

なんて思ったので(´▽`*)

 

 

 

 

 

その時にとにかく意識をしているのは

同じ目線に立って、まるで友人かのように

一緒に楽しむという事♬

 

 

 

 

 

塾には楽しさがないとダメだと

思っているので、とにかく生徒たちと

一緒に楽しんでいます♬

 

 

距離が近く、仲が良いというのは

うちの専売特許ですね(^^)/!

 

 

 

 

 

授業中は講師と生徒という関係性を

保つのは必要だと思います。

 

 

 

ですが、休憩中や授業後はいらないと

思っているのでこのスタイルで

やっているわけです♬

 

 

 

 

 

近い距離で講師と生徒が楽しめる空間を

いつまでも作っていきたいですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.01.12 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ