お知らせ

常に保護者様に見せられる授業(長久手教室)

常に保護者様に見られていると思って授業をする。

 

 

 

毎授業必ず意識をしている事です。

 

 

 

 

 

 

学校の授業もそうですけど、授業って基本

保護者様が入る事が出来ない空間じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

保護者様が見られていないから手を抜き、

数少ない見られている時はいつもよりも

キッチリやる。

 

 

 

 

 

 

これ結構あると思うんですよね(笑)

 

 

多いと思うんです、こういう教員や講師。

 

 

 

 

 

自分が学生時代、授業参観の時だけやたら真剣にやる先生とか、

「明日は授業参観だから静かにしてな!」

なんて言ってくる先生いましたしね~(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

こういう先生に限って、

「あれ、いつもよりも厳しくない?」

なんて授業中に言われちゃって

慌てる事になるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんて言うんですかね。

 

こういうのってみっともないじゃないですか。

 

 

 

 

親に見られるくらいで変えるなら

最初からちゃんとやればいいじゃん、って。

 

 

 

 

 

 

 

うちはいつでも保護者様に見せられます(^^)/

 

 

 

見られても、

「授業中なのにうるさいわね。」

 

「こんなんで勉強出来るようになるのかしら。」

 

なんて思われるような授業はしていません(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

うちの授業形態を保護者様に説明すると、

いつも共感する言葉を頂いています。

 

 

 

 

 

「うちの授業中はみんな静かに勉強に取り組んでいます。」

と言っているので、ちゃんと静かにやらせています。

 

 

 

 

それで言っている授業形態をやっていなかったり、

授業中うるさかったら詐欺ですから(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは保護者様に見られても何も変わりません(^^)/

 

 

 

ご安心を~♬

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ