お知らせ

少しでも、いつか、伝わればそれでいい!(長久手教室)

昨日、中3Mの帰り際に

30分ほど話をしました。

 

 

 

 

内容は公立入試までの残り一ヶ月、

何故努力をした方が良いのかという事。

 

 

 

 

 

こういう話はよくしますが、

伝えたからといってすぐに

行動が変わるとは思っていません。

 

 

 

たまに言ったらすぐに行動に移しちゃう、

とんでもない吸収力を持った生徒も

いますが(^^)/

 

 

 

中3Kとかこれまた中3Kとか(笑)

 

 

 

 

 

100言ったら1伝われば

良いなって思って伝えています。

 

 

 

 

今すぐではなく、いつか伝われば

いいなって思って伝えています。

 

 

 

 

 

新規面談で配布している概要書に

書いていますが、僕は

「今後の人生に力になれる指導」

をする事を常に意識をしています。

 

 

 

 

 

卒業をする時に、

 

「この塾を選んでよかった!」

「この先生の元で学べてよかった!」

 

なんて思ってもらえたら嬉しいですね♬

 

 

 

 

 

また一つの代がもうすぐ塾を卒業します。

 

 

 

残り短い期間ですが、最後まで伝わって

欲しい事を伝え続けます!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.01.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ