お知らせ

学校再開(実力テスト)

今日から学校が始まり、早速実力テストも実施されました。

主に学校の課題からの出題ですので、課題をしっかりとやっていれば点数は取れるはず!

1日目のテストの出来栄えはいかがだったでしょうか。

明日までテストで明後日から授業も再開されますね。

 

高1 2学期の数学は、数Ⅰでは2次関数・図形と計量、数Aでは図形や整数の性質といった単元を学習します。

特に図形と計量では(昔は三角比と言っていた単元)、これまで数学が出来ていなかったというような方もきちんと学習すれば理解できる単元です。

2学期は文化祭や体育祭などのイベントもありますが、

遊んだ分だけ勉強に時間を充てるようにしていきましょう(^^)/

 

============9月入塾生も受付中!============
神丘教室 月・水・金(金は19:30以降) 052-734-3150
焼山教室 火・木・金(金は19:00まで) 052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)
====================================

2019.09.02 | ブログ

ページトップへ