お知らせ

好奇心旺盛なのは大事なこと(長久手教室)

昨日は上野先生に自己紹介ブログを

書いてもらいました(´▽`*)

 

 

 

 

 

書いてもらう前に松尾先生の

自己紹介ブログを読んで、

 

「こんな面白い事書けないです!」

 

 

「思い浮かばねぇ~!」

 

 

と苦戦していました(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

真面目な自己紹介ブログでしたが、

とても良かったです♬

 

 

 

 

 

すげー多趣味なんで生徒たちと

話を合わせやすそうですし。

 

 

 

ってか既に中3女子辺りと

話が合っててすげーなぁー

なんて思って見てました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

文章は真面目な感じでしたけど、

話すとおもしろい先生なんで♬

 

 

 

 

徐々に見てもらう生徒たちの授業を

増やしていきますね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

「これdon’tとneverで何が違うの?」

 

 

 

「don’t touchと違うの?」

 

 

 

 

GW中、中3Nから急にLINEが来ました。

 

 

 

 

これは回転寿司屋に行ったときに

目に入って気になり送ってきた

って感じでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

好奇心旺盛ですね(´▽`*)

勉強において好奇心旺盛なのは

プラスだと思っています♬

 

 

 

 

 

「なぜこうなんだろう?」

 

 

 

「なんでこうなるんだろう?」

 

 

 

 

と悩むから成長していくわけで。

 

 

 

わかんないからいいや~。

 

どうでもいいじゃーん。

 

と諦めたらそこで思考ストップ

ですからね(・∀・)

 

 

 

 

 

彼女のように気になったら

何でもLINEで聞いてくださいね♬

 

 

 

 

 

知的好奇心を持とう!(長久手教室)

 

 

 

 

4年以上前ですが、似たような事を

書いてました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

はい、って事でこの辺で(笑)

ではでは。

2024.05.10 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ