お知らせ

大学入試(高校講座ブログ)

この間の土日にセンター試験がありましたね。

今年は残念ながら高3生はいませんが、英数のみ解いてみました。

英語は標準レベル、数ⅠAはやや解きにくい問題もあり、、数ⅡBは微積や数列の計算が

煩雑になりそうな問題でした。

ただ基本をしっかりと抑えていれば、あとは計算するだけ(少しテクニックも必要)

なので、高得点を取れた方もいたんじゃないでしょうか。

 

また、高1生でも数ⅠAは解けるので、是非やってみてください。

難関大目標であれば、6割ほどできれば問題ないかと。

 

今年で最後のセンターでしたが、果たして来年からどうなることやら。。

今後の動向にチェックですね(^-^)

============1月入塾生も受付中!============
神丘教室 月・水・金(金は19:30以降) 052-734-3150
焼山教室 火・木・金(金は19:00まで) 052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)
=====================================

2020.01.22 | ブログ

ページトップへ