お知らせ

大きく下げた子は0でしたが、下げる子を0にしたい!(長久手教室)

2学期期末テストの結果の中で

目立った上がり方をした子を

書いていこうかなと。

 

 

 

 

既に出揃ってはいたのですが、

まとめる時間がありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

さぁいきましょう(^^)/!

 

 

 

 

左から2学期中間、2学期期末の順位です。

 

 

 

 

中1

 

・84位→76位

 

コツコツと頑張っていた印象。

 

大きな上昇ではないですが、この子は

1学期期末が108位です。

 

2回連続上昇ですね(^^)/

 

 

 

 

・35位→25位

 

この子も1学期期末が66位。

 

間違いなく中1の中で自習時間トップ。

 

ちゃんと努力が結果に結びついてます!

 

 

 

 

・114位→86位

 

初の二桁順位!

 

1週間ほど体調を崩してモチベが

下がっていましたが、簡単な声かけと

フォローで立て直して過去最高の結果をゲット!

 

 

 

・4位→6位

 

 

順位こそ下がりましたが、一桁キープ!

 

コンスタントに自習に来て、黙々と

やっている姿が印象的です。

 

 

 

 

・37位→23位

 

50位スタートからの上昇。

 

説明時、誰よりも真剣に話を聞いていて、

苦手にしている教科を改善したい!

という気持ちが強い生徒。

 

 

それがちゃんと結果に繋がっていますね。

 

 

 

 

中2

 

・177位→127位

 

しばらく調子を崩していてモチベーションも

低くなっていましたが、今回はしっかりと

切り替えてきて過去最高順位を獲得。

 

 

 

・64位→38位

 

1学期期末の92位から

2回連続で大きく上昇。

 

お母さんとインセンティブの約束が

あったらしいですね(^^)/

 

 

 

 

・30位→17位

 

過去最高順位とはいかなかったものの、

前回は数学100点、今回は97点と

大きな武器を持っている生徒。

 

どの教科もコンスタントに高得点を

取ってきて学年上位獲得。

 

 

 

 

中3

 

・59位→19位

 

前回調子を崩してしまったので

入念に作戦を立てた結果、

上位陣に復帰。

 

 

 

・86位→51位

 

これまで調子の波が大きいタイプだったが、

最後のテストで過去最高を獲得。

 

これまでで最も努力をしていたので

妥当な結果。

 

 

 

 

・99位→95位

 

上昇は大きくないものの、

1学期期末は130位。

 

2学期で大きく伸ばした結果、

内申点も大きく上昇!

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

これは大きく順位を伸ばした子や

目立った結果だった子です。

 

 

他にも過去最高順位を取っている子や

伸ばした子も多いのは事実です。

 

 

 

 

ただ、少し下げてしまった子が

いる事もまた事実。

 

 

 

 

下げる子を0にする。

 

全員上昇させるという事が

毎回の目標なので、下がった子が

少なからずいる事は悔しいです(;・∀・)

 

 

 

 

次のテスト対策までに考え、

改善していくのみ!

 

 

 

 

既に新システムで授業を行っていますが、

これが次回の結果に繋がるように

指導していきます!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.10 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ