お知らせ

夜中までやってしまったアルゴロジック(長久手教室)

昨日の授業前、中3生たちとアルゴロジックの

練習をしました。

 

 

 

 

アルゴロジックとは簡単に言うと

ゲーム感覚でプログラミングを体験しよう!

的なもの(´▽`*)

 

 

 

 

これをここ数年は技術の授業で

やっているようですね。

 

 

 

 

それは知っていたものの実際にやった事が

なかったので、生徒にやり方を聞きつつ

やってみました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの得意じゃないんですが、

なんとかやれました(´▽`*)

 

 

 

 

 

授業後も中3Kと競争をする事になり、

帰宅後もやっちゃいました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日一日で結構理解したんで、

割と説明できると思います♬

 

 

ってかそのためにやったし(笑)

 

 

 

 

苦戦している生徒が多い印象だったんで、

「こいつ、全然思い通り進まんやん!」

って思っている中3生は聞きに来てください(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.04 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ