お知らせ

夏の計算バトル(長久手教室)

今年の夏期講習会。

 

 

 

小6では授業の最初に計算バトルを

実施しています。

 

 

 

 

 

中学生の数学を見ていると、

2桁×1桁や3桁×1桁の簡単な計算でも

筆算を使っている子が目立ちます。

 

 

 

 

 

計算ミスをするくらいならば

筆算使えばいーやんとも思いますが、

ここは鍛えて損はないとも思うので

毎授業全員でバトルをしています(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

普段ゆっくり解いているくせに

こういう時だけ速い男子(笑)

 

 

 

 

 

 

スピーディーになおかつミスなくという

ハイレベルな要望を伝えていますが

みんななかなか良い結果を残してくれています(^^)/

 

 

 

 

 

 

今年の小6は本番に強いタイプの子が

多いのかもしれませんね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

こういう積み重ねが今後の数学力に

結びついてくれると良いです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

講習会後も継続してやっていこうかなって

思っている湊でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も日課の打ち水。

おニューのホースでジャババババ。

2023.07.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ