お知らせ

塾はどこまで行っても人で決まる!(長久手教室)

今日の16時過ぎ、当社の社長が

教室にやってきました。

 

 

 

 

 

1時間ほど話をしたのですが、

その時に印象に残っているのが

 

 

「大手じゃないうちみたいな塾は看板じゃなく、

人を見て入ってくるんだよな。」

 

 

という言葉。

 

 

 

 

本当その通りだと思います。

 

 

 

 

愛知県に6教室あるとは言っても

うちはまだまだ小さい塾。

 

 

 

 

 

大手塾のネームバリューには敵いません。

 

 

 

 

 

そんな塾にいる教室長に生徒の成績を上げる覚悟が

なければすぐに潰れます。

 

 

 

 

 

 

保護者や生徒を引き付けるような魅力も

熱量もない教室長では良い噂にはなりませんし、

生徒もついてきません。

 

 

 

 

 

塾はどこまで行っても人。

塾はこれが全てだと思うんです。

 

 

 

 

 

エラそうに書きましたが、自分がどうなのかは

わかりません。

 

 

 

 

 

生徒の成績を上げる覚悟は持っていると

自信を持って言えますが、魅力があるのか

どうかは知りません。

 

 

 

それは僕が決める事ではなく保護者の方々と

生徒たちが判断する事なので。

 

 

 

 

 

引き付けられると良いなぁとは常に思っているので、

そういう人間になるよう努力はしてますが(・∀・)

 

 

 

 

 

最悪、保護者の方や生徒たちの目に映る

魅力がなくても、熱量は持っている自負はあるので、

それが伝わればいいです(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

社長との会話で出てきた話から少し熱めに

書いてみました(^^)/

 

 

 

最近涼しくなってきているんでちょうど良いかな(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.10 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ