お知らせ

塾に通えているのは当たり前じゃない!(長久手教室)

毎年、塾卒業日に伝えている事の

一つをタイトルで書きました。

 

 

 

 

 

塾に通えているってとても恵まれている

という事を知ってもらいたいと思い、

毎年卒業生に伝えています。

 

 

 

 

 

塾って安いものではないので

プラスで年間何十万とかかります。

 

 

 

 

それを親が払ってくれている事に

ちゃんと感謝すべきというのが

僕の考えです。

 

 

 

 

 

親なら金出すのは当たり前~。

 

なんてなめた子供になって

欲しくないんですよ。

 

 

 

 

 

こういう所には昔から敏感に反応するので

がっつり説教をした事も多々あります。

 

 

 

 

 

 

そこまで言うなら自立してみろよ!(長久手教室)

 

 

 

これが一番覚えているエピソードです。

 

感情的に怒る事はない湊ですが、

この時は感情的になってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

お金の大切さをしっかり理解した上で

巣立って欲しい。

 

 

 

そんな想いから最後に伝える話です(^^)/

 

 

 

 

現中3の代が卒業を控えているから

それっぽい内容になりました。

 

 

 

 

 

最後まで彼らには伝えたい事を

伝え続けます!!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.01.13 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ