お知らせ

塾に来る時間で大体のモチベがわかる(長久手教室)

テスト初日を終えました。

 

 

 

この1ヶ月間の努力の結果が

ちゃんと出ていると良いです(^^)/

 

 

 

 

今日はテスト2日目の演習。

 

最後までわるあがきをしましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

さて、うちのテスト前日演習は

各自自由な時間に来てもらっています。

 

 

 

 

 

この通塾時間のルールは一つだけ。

 

 

 

やる事がそれなりにあるので、

20時以降に初めて来るのは禁止。

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

これを伝えないと、

21時半に来て22時に帰る、

なんて事も出来ちゃうので(・∀・)

 

 

 

 

ここで僕が見たいのは早く来て、少しでも

長い時間やったる!というやる気です。

 

 

 

 

 

16時台、17時台の早い時間から来て

やっている子たちって日頃からモチベーション

高いなぁと感じる子たちが多い。

 

 

 

 

ゆっくり来ている子たちが全員モチベ低い

というわけではありません(^^)/

 

 

 

 

家でやっている子もいるでしょうし、

必ずしも来る時間がモチベに直結する

とはならないと思います。

 

 

 

 

ですが、やる気面で心配な子は

のんびり来ていた印象ですね。

 

 

 

 

ゆっくり来てササっと帰る子が数名(;・∀・)

 

 

 

 

16時頃まで学校があった昨日はともかく、

今日明日は昼前には帰宅しています。

 

 

 

 

何人の生徒が早い時間から来るか。

 

 

 

18時、19時から来る子はいないか。

 

 

見ものですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

テスト前日くらい、やる気と戦わずに

納得いくまでやってもらいたいものです。

 

 

 

 

 

さぁ今日も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.16 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ