お知らせ

塾とご家庭の間に信頼感がある方が子供の成績は伸びる!(長久手教室)

塾とご家庭の間に信頼感がない関係はダメ。

 

 

 

教室長という立場になってから8年半と

まだまだ短いですが、やってきて感じた事です。

 

 

 

 

教室長や講師の事を生徒が信頼するのは

もちろんの事、保護者様の信頼もないと

生徒の成績は伸び悩むと思います。

 

 

 

 

 

親が塾の事、教室長の事、講師の事を

信じていないと、子供って感じると思うんです。

 

 

 

「あ、うちの親はこの塾の事好きじゃないんだなぁ。」

 

なんて。

 

 

 

自分の親が好きじゃない塾、講師の事を

子供が好きになるってなかなかないんじゃ

ないかなって。

 

 

 

 

 

あ、だから塾を好きになって下さい!

 

信じて下さい!

 

って言いたいわけではありません(笑)

 

 

 

 

これは僕が信頼を勝ち取るものなので

僕の腕次第(´▽`*)

 

あとは僕の人間性次第(´▽`*)

 

 

 

 

 

どのご家庭にも合う塾、合う教室長だったら

良いですけど、どうしても合う合わないはあります。

 

 

 

 

ご家庭の方針や保護者様の考え、生徒自身が

合わない塾に通うべきではないと僕は思います。

 

 

 

 

お互いマイナスしか生まないので(;・∀・)

 

 

 

何度か書いていますが、売り上げのために

そこに目をつむる事は絶対にしません。

 

 

 

僕の柄じゃない(^^)/

 

 

「うちには合わないんじゃないですかね~」

なんて言っちゃいそうです。(実際に近い事を言った経験あるし)

 

 

 

 

 

僕に出来る事は全力で生徒のサポートをして、

ご家庭の信頼を得た状態で指導をし続けるのみです。

 

 

 

 

 

 

今は信頼をして、お子様を預けて頂いている

ご家庭が増えている手応えがあります。

 

 

 

 

 

ただ、作るのは時間がかかりますが、

失うのは一瞬なのが信頼です。

 

 

 

 

 

僕がサボり出したら一発で信頼を

失うでしょうね(・∀・)

 

 

 

 

 

そうならないように常に全力で

走り続けますね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.21 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ