お知らせ

圧倒的に勉強させる塾であり、勉強する塾でありたい!(長久手教室)

中学生の新規面談時に毎回

テスト対策のスケジュールを

見せるようにしています。

 

 

 

そうすると子供は大体渋い顔を

しています。笑

 

 

 

1学期期末テストが終わった時に

あるお母様から、

「こんなに勉強するんですね!」

と驚かれました。

 

 

 

週5を4週間というスケジュールで

ずっとやっているので僕からすると

当たり前なのですが、この感覚は

共通ではないようです(* ̄ω ̄)笑

 

 

 

 

努力できる子にしたいと思っているので、

授業回数が多いのは必須なんです。

 

 

 

ただベストは生徒たちの意思で

努力するようになって欲しい。

 

 

 

なので自習に来ることを推奨

しています。

 

 

 

今の生徒たちは僕の期待に応えて、

毎日のように自習を頑張る子が

多いです(`•ω•´ )

 

 

 

 

 

今回のテスト対策もほとんどの生徒が

自習にやってきました。

 

 

圧倒的な授業回数と自習回数で

努力すべき時に努力できる子に

していきたいですね。

 

 

 

 

次回も頑張ってもらいましょう!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.24 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ