お知らせ

国語特別授業を実施決定!(長久手教室)

今回の中3国語テストに変化がありました。

 

 

 

明らかに国文法の出題が増えています。

 

 

 

 

愛知県は公立入試で国文法の出題が4、5年に

一度程度しかない珍しい県です。

 

 

 

多くの都道府県では国文法は毎年出題されている

みたいですよ(^^)/

 

 

 

 

 

公立入試で国文法の出題があまりないのは

塾的にはとってもありがたい事です(´▽`*)

 

 

 

 

 

そんな理由もあり、中3国語のテストは

国文法の出題が減ると予想していました。

 

 

 

 

他の教科は明らかに公立入試を意識した

テストになっていましたし。

 

社会とか。

 

 

 

 

 

結果、僕の予想は外れ、いつも以上に出題される事に。

 

 

 

 

 

生徒情報だと、

「公立入試に出題されにくいから

国文法が減ると予想したと思うけど、

ちゃんと出すから!」

 

なんてテスト後に国語の先生が

言っていたみたいです(;・∀・)

 

 

 

 

 

そんな言葉に燃えない湊ではないので、

決めました!

 

 

 

 

 

国語特別授業をやります(´▽`*)

 

 

 

 

 

実は春から考えていたんですけど、

一旦保留にしていました。

 

 

 

 

 

 

ただ、南中専門塾としてこのテストの変化を

放置するわけにはいきません!

 

 

 

 

 

 

国文法は難しいのでちょっとやっただけで

理解出来るとは思えないので、

継続的にやろうかな、と(^^)/

 

 

 

 

今週中には作って、来週末から始められたら

いいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

詳細が決まったら保護者様に連絡します!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.20 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ