お知らせ

喋る事が出来る塾ではないんでご安心を(長久手教室)

先日、新規面談での事。

 

 

 

 

 

小学生の男の子だったのですが、

通っている生徒を見て

「あぁー〇〇が隣にいたら喋っちゃうなぁ、、」

なんて言っていました。

 

 

 

 

 

お母様も心配そうな様子だったので

ハッキリと伝えました。

 

 

 

 

 

「うちは生徒同士が勝手に喋るのを

見て見ぬふりする塾ではないです。」

 

 

 

「ふざけて許される雰囲気でもないので

ご安心ください。」

 

 

 

「それでももし生徒同士が授業中に

喋っていた場合は即叱りますので。」

 

 

 

 

 

これを長年続けてきたから今のうちがあります。

 

 

 

 

どの学年も静かにやります(^^)/

 

 

 

 

 

基本ワイワイ楽しくやりますが

「楽しく」と「ふざける」は違いますから。

 

 

 

 

 

 

実際に今日その新規面談を受けた子と

他数名が説明中に喋ってしまったので、

「説明中だから黙りなよ。」と注意を受けています。

 

 

 

 

 

これだけでその後、誰も私語をせずに

集中した雰囲気で演習をしていました。

 

 

 

 

 

 

学校でふざけていようが、家でやんちゃだろうが

うちでは通用しません(´▽`*)

 

 

 

 

これが16歳から「生徒指導」をしてきた

賜物かなって思ってます。

 

 

 

 

 

これまでにも何度か書いてきていますが、

塾でふざけている事はないので

安心して通わせてください(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.07.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ