お知らせ

卒業生でも道標でありたい!(長久手教室)

今日は小学生の授業が終わる19時から

手が空くから、教室ミーティングをしよう!

と思っていた火曜日。

 

 

 

 

そんな時ほど卒業生から連絡が来るわけです。

 

 

 

前回のテ対後もあったのですが、

今回は高2Mがテスト2週間前なんで

勉強しに行っていいですか??と。

 

 

 

 

なに、君らうちのスケジュール知ってんの??笑

 

 

 

 

 

Mが勉強しに行っていい?って言う時は

大体が僕と喋りたい時です(笑)

 

 

 

恐らく勉強を終わらせてから来るんだろうなぁと予想(笑)

(本人に確認したらやはりそうでした)

 

 

 

 

 

学校の事、友人の事、恋愛の事、進路の事

などなど2時間半ほど話を聞きました♬

 

 

 

 

 

ただ話したいだけじゃなくて、

 

「どう思いますー?」

 

「どうしたら良いと思いますか?」

 

なんて意見を求めてくるのが嬉しいところ(´▽`*)

 

 

 

 

卒業はしましたがうちの生徒だった事には

変わりありません。

 

 

 

 

勉強の事はうちから巣立って欲しいと

思っています。

 

 

とか言いつつ質問されたら答えるけど(笑)

 

 

 

 

 

卒業生には先生としてじゃなくて、人生の先輩として

声かけが出来たら良いなぁなんて思ってます。

 

 

 

 

 

なのでぜひぜひ人生相談しに来てください(´▽`*)

頼られるの好きなんで喜びます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチェキたちを見て、

 

 

 

「チェキとかギャルい事しますね!」

 

「私も撮りたい!」

 

「一緒に撮りましょ!」

 

 

 

とチェキを撮らされました(*´▽`*)

(撮らされたとか言いながら喜んでるやん)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.11.23 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ