お知らせ

卒業後もサポートしていく教室長(長久手教室)

昨日の夜、高1Kから相談したい事が

あるから明日塾に行きたいと

連絡がありました。

 

 

 

19時半以降は手が空いていたので、

今日の19時半頃に来てもらう事に(^^)/

 

 

 

 

 

内容は名古屋市立高校の海外派遣

について。

 

 

 

 

今年の夏にいくつかの国に数十名の

高校生が海外研修に行く事が出来る

プログラムに応募するとの事。

 

 

 

海外研修に参加したい理由を

書いてくるように言われたとの事ですが、

それをどうしたら良いか相談したい

ようでした。

 

 

 

 

韓国、中国、台湾、オーストラリア、

ウズベキスタンから選択するようで

Kはウズベキスタンに行きたいと。

 

 

 

 

 

外食チェーンの会社を起業するのが

将来の夢というK。

 

 

 

 

 

それを使わない理由は僕にはないので、

簡単にアドバイスする事にしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど話をして、自分の中で

しっくりくるものを見つけたようです♬

 

 

 

 

 

うちの教室は高校生の自習無料です。

 

 

でもどちらかと言うとこういう

使い方をして欲しいです(´▽`*)

 

 

 

 

 

高校生からは勉強以外でのサポートを

していきたいと思っているので♬

 

 

 

 

 

この海外派遣の倍率は結構高めらしいですが、

人生経験の為に勝ち取ってきて欲しいです(^^)/!

 

 

 

 

 

このブログを書いている最中、

海外派遣出願書の住所を「愛知県長久手市立」

と書き間違えた天然気味のKでした(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

2024.04.09 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ