お知らせ

勉強法は自分で考えて実践するのが一番!(長久手教室)

「今回でめっちゃ勉強のコツを掴んだ!」

 

 

中1Nから先日きたLINEです。

 

 

 

 

 

その前に社会の勉強法を自分で考えて、

実践している事を聞きました。

 

「このやり方って間違っていますかー?」

 

と(^^)/

 

 

 

 

こんな素敵な質問を無下にする理由は

ないので、軽くアドバイスを伝えつつ

褒めました(´▽`*)。

 

 

 

 

 

 

うちは勉強法に拘りを持っているので

全生徒に中京個別流の勉強法は

伝えています。

 

 

 

ただ、うちの上位陣は僕が伝えた勉強法を

アレンジして使用している子が多い。

 

 

 

そう、勉強法は自分オリジナルのものを

使うべきだと思います(^^)/

 

 

 

 

自分に合った勉強法が一番ですから♬

 

 

 

 

自分で考え、自分で勉強法を作り出す。

ここが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

不器用ながらも頑張りたい!

という気持ちで努力をしています。

 

 

 

 

どうかこの努力が実って欲しい。

 

僕が出来る事はそのサポートなので、

全力で見守ります!

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.01.30 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ