お知らせ

勉強本はいいとこ取りで良い!(長久手教室)

先週、中3Kが兄から貰ったという

勉強法が書かれた本を持ってきました。

 

 

 

 

 

この子はその数日前に教室で飾っている

勉強法の本を真剣に読んでいました。

 

 

 

 

(このポップのモデルになってくれた子です)

 

 

 

 

 

色々と試行錯誤をしているのでしょうか。

 

 

 

 

自分の勉強法を模索しているように見えました。

 

 

 

 

この兄から貰った本が良いかどうかを

気になったので僕に見せてきたのかなと。

 

 

 

 

 

 

パラパラと読みつつ自分の考えを伝える事にしました。

 

 

 

 

 

「勉強法の本は自分が良いな!って

思ったところだけを使えばいいよ。」

 

 

 

 

「いろんな本を読んでいいとこ取りを

したらいいから。」

 

 

 

 

 

合う合わないはどうしてもあります。

 

 

 

 

自分に合う勉強法を組み合わせて

自分の勉強法にしたらいいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

彼女に合った勉強法が確立するまで

見守っていきます。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.02 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ